タイトル通りですが、オブジェクトにマテリアルのノーマルマップを貼りつけると、謎の三角模様ができてしまいます。
なぜでしょうか?
わかる方がいましたら教えていただきたいです。
そして、同梱している、preview画像のようにきれいにマテリアルを貼るにはどうすればよいのでしょうか?
のっぺりしてしまいます。。。
プロジェクトファイルも上げます。
https://26.gigafile.nu/0615-dbe9dcbede14a4459797f7c7042af89a0 [26.gigafile.nu]
ノーマルマップを貼ると、謎の三角模様ができてしまう。
2860 5 0- Batayan_
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三角模様については自分の環境でも表示されません。
ただ、そういう風にレンダリングされる場合は、normal mapが正しく読み込まれていない場合があります。エラーが出ていないか確かめてみてください。
あと、 同封されているpreview画像のようにレンダリングする場合は、UVを作成してください。下の画像は、uvprojectとuvtransformで適当につくったものです。ちゃんとしたUVをつくるならuvflattenとかを使ってみてはどうでしょうか。
それと、もし同封されている画像が、「名前通り」のデータなら、 glossinessではなくroughnessを用意してください。 glossinessとroughnessは逆数の関係にあります。
ただ、そういう風にレンダリングされる場合は、normal mapが正しく読み込まれていない場合があります。エラーが出ていないか確かめてみてください。
あと、 同封されているpreview画像のようにレンダリングする場合は、UVを作成してください。下の画像は、uvprojectとuvtransformで適当につくったものです。ちゃんとしたUVをつくるならuvflattenとかを使ってみてはどうでしょうか。
それと、もし同封されている画像が、「名前通り」のデータなら、 glossinessではなくroughnessを用意してください。 glossinessとroughnessは逆数の関係にあります。
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