Building Generator - 壁のサイズが合わない
2138 3 0- Beeplum
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こんにちは、
Labs OSM Importと、Building Generator をつかって、建物を作ってUEにインポートしようとしています。
City Building with OSM Data | Part 2 | Generate the Buildings [www.youtube.com]
このチュートリアルを見て進めているのですが、途中でつまずきました。
この動画ではQuixelメガスキャンの窓素材を、壁に当てはめて使っていこうとしています。
私の方では、窓素材の代わりにBoxを使い、同様の手順を踏もうとしたところ、素材を建物のサイズに合わせて調整することができません。
"Full Floor Height" は 2.5に設定し、Labs Building Generator Utility の "Module Dimensions" は2 by 2にして、上下それぞれ 0.25 のpadding を残すようにしたのですが、出来上がったものが以下の図になってしまいました。
"Module Dimensions"とは高さ調整のことだと思ったのですが、どうやら違うようで…
サイズを適当に入れてフィットする値を見つけることもやったのですが、せっかくProceduralにできるので、ほかの合理的な方法はないかなと思い質問させていただきました。
もしBuilding Generatorを使ったことのある方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
Labs OSM Importと、Building Generator をつかって、建物を作ってUEにインポートしようとしています。
City Building with OSM Data | Part 2 | Generate the Buildings [www.youtube.com]
このチュートリアルを見て進めているのですが、途中でつまずきました。
この動画ではQuixelメガスキャンの窓素材を、壁に当てはめて使っていこうとしています。
私の方では、窓素材の代わりにBoxを使い、同様の手順を踏もうとしたところ、素材を建物のサイズに合わせて調整することができません。
"Full Floor Height" は 2.5に設定し、Labs Building Generator Utility の "Module Dimensions" は2 by 2にして、上下それぞれ 0.25 のpadding を残すようにしたのですが、出来上がったものが以下の図になってしまいました。
"Module Dimensions"とは高さ調整のことだと思ったのですが、どうやら違うようで…
サイズを適当に入れてフィットする値を見つけることもやったのですが、せっかくProceduralにできるので、ほかの合理的な方法はないかなと思い質問させていただきました。
もしBuilding Generatorを使ったことのある方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
Edited by Beeplum - June 8, 2022 07:08:17
- Satsuki_Sensei
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Labs Building Generator Utilityをv2.0に差し替えたところうまく動作しました。
ノードのバージョンの変更は、上部メニューバーのAsset->Asset Difinition Toolbar->Show Alwaysを選択することで表示される、ノードのパラメータパネル上部のドロップダウンから可能です。
もしv2.0が存在しない場合には、SideFX Labs ツールシェルフから、Update Toolsetを押して最新のSideFX Labsをインストールをお試しください。
UEへの読み込みですが、HDAがhipへの埋め込みになっていたので、objレベルのアセットとして独立した.hdaファイルを書き出してみた場合はどうでしょうか?
ノードのバージョンの変更は、上部メニューバーのAsset->Asset Difinition Toolbar->Show Alwaysを選択することで表示される、ノードのパラメータパネル上部のドロップダウンから可能です。
もしv2.0が存在しない場合には、SideFX Labs ツールシェルフから、Update Toolsetを押して最新のSideFX Labsをインストールをお試しください。
UEへの読み込みですが、HDAがhipへの埋め込みになっていたので、objレベルのアセットとして独立した.hdaファイルを書き出してみた場合はどうでしょうか?
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