概要
現在Houdiniのメッシュにテクスチャマップ入りマテリアルをFBXでエクスポートし、BlenderやMayaで表示しようとしています。
しかしカラー等の数値の設定は反映されるのですが、テクスチャマップは正常に読み込まれていないようです。MayaのFbxExportだとEmbed Textureみたいな項目があると思うのですがHoudiniはぱっと見無いようです。
マテリアルの適用はMaterialsop、Quick Materialノードでそれぞれ試してみました。
質問
HoudiniのFBXエクスポートでテクスチャを埋め込む方法はありますか?
やってみたこと
HoudiniのFile-Export-Filmbox、ROP FBX Outputノードを用いた方法でそれぞれ出力→テクスチャマップが埋め込まれていない
テクスチャマップを使わずにカラーを設定して出力→問題なくカラーが適用されている
初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。