Houdini19.5でGlueが表示されず、機能もしていない。

   1536   2   1
User Avatar
Member
2 posts
Joined: 2月 2016
Offline
初めまして、最近Houdini19.5.368を触っているものです。

別バージョンでGlueを用いた破壊のシーンを作成しており、この度19.5.368をインストールし作成しなおしました。
しかし、Glueが適用されていない挙動になっており、Glueを見直したのですが、いくらStrengthをいじっても変わりません。
組み方が問題かと単純なシーンを作成し試しましたがやはりGlueは発生しませんでした。
赤い線の表示もされません※DisplayOptionのNodeguidesチェック済み

※単純なシーンのつくり方
box作成→transformでY軸を上げる→Modelシェルフのshatterを使う→rigidbodiesシェルフのRBDGluedObjectsを使う→CollisionsシェルフのGroundPlaneを使う

Houdini19.0.531のApprenticeで試しに同じように作成しましたが、Glueが働き、Strengthで強度変更できました。

同じような方がいなければHoudini再インストールが必要かな?と思っていますが如何でしょうか?
単純なシーンのつくり方でも問題あるでしょうか?
User Avatar
スタッフ
337 posts
Joined: 4月 2015
Offline
確かに 19.5.368 は変ですね。
現状のプロダクションビルドが 19.5.403 になったので、こちらをお使いいただけますでしょうか?
私のところでは 19.5.403 では Strength パラメータでコンストレインの強度設定が可能でした。19.5.368 では確かにできませんでした。

https://www.sidefx.com/ja/download/daily-builds/?production=true [www.sidefx.com]

403 のインストールに 368 のアンインストールは不要です。
User Avatar
Member
2 posts
Joined: 2月 2016
Offline
返答&確認ありがとうございます!

管理者に相談し19.5.403へ変更いたしました。
結果、Glue機能が使えるようになっていたのでこちらで作業しようと思います。

助かりました、本当にありがとうございました。
  • Quick Links