ua ua

suvic

About Me

Expertise
Not Specified
Location
Not Specified
Website

Connect

Recent Forum Posts

コンポーネントの移動、回転に関しまして April 28, 2020, 2:02 a.m.

ポン太さん
Masubuchiさんの解釈で間違いないです。

ノードで一発でということにもいかないようで、すいません大変お手数おかけしました。
hipファイルまでご用意いただき、ありがとうございます。

コンポーネントの移動、回転に関しまして April 25, 2020, 11:17 p.m.

1のワールドスペースでの移動ができました。お答えいただき、ありがとうございます。
2は説明不足で申し訳ございません。ピボットはワールドでリセットせず、そのままで回転してx軸を正確に-1に合わせるという意味合いです。

コンポーネントの移動、回転に関しまして April 15, 2020, 8:23 a.m.

1.ワールドスペースでコンポーネントを移動する際にスプレッドシートを使用するかと思うのですが、
今回、自分はプロシージャルに行いたいと思っています。
移動したいコンポーネント(エッジループ)をグループにしましたこれをたとえばワールド座標の(0,1,0)に
移動したいと思ったとき

2.添付した画像のように回転軸があり、pivot rotateは(0,0,0)の状態です。これのx軸をグリッドのx-1の方向へ
合わせたいと考えたとき

これらを解決できる方法があればご教示いただきたいです。よろしくお願いします。