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Full Version: ■法線転写した結果をKarmaでレンダリングしたい
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ibuki
■法線転写した結果をKarmaでレンダリングしたい

SOP上で法線転写を用いて地面とテストオブジェクトの境界をブレンドし、馴染ませた状態を確認できていますが、
Karmaレンダリングではそのブレンド結果が正しく反映されず、馴染ませた箇所が白く表示されてしまいます。

SOP上で確認できた見た目に近い状態でKarmaレンダリングを行う方法があれば、ご教授いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
Satsuki_Sensei
開発者にも問い合わせてみましたが、ここまで極端にへこみがある例になると、Karma のようなパストレーサーではどうしても完全にきれいにすることは難しいようです。

一方で、試しに少し平らにした球体を置いてみたのですが、これは比較的理想に近づいているように思います。
kazuyak
Self ShadowのみをオフにするのはKarmaでは対応してないのに対してArnoldは対応してるのでArnoldでレンダリングするか、
Karmaの場合だと、ディレクショナルライトになりますが、そもそもシャドウを計算しないMaterialX Gooch Shaderを使用すれば近い絵は得られるんじゃないでしょうか。
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