Search - User list
Full Version: 複数のpieceをまとめる方法ってありますでしょうか。選択は手動想定です。
Root » 日本語フォーラム » 複数のpieceをまとめる方法ってありますでしょうか。選択は手動想定です。
urata_w
複数のpieceをまとめる方法ってありますでしょうか。選択は手動想定です。
例えばpieceが10個あったものを3グループにまとめたいといった感じです。

サンプルファイルは五つの違う形状に速度を付けてランダムに飛び散らせています。
この時に三角の形状と丸をまとめて同じ動きで飛ばしたい。とかいう事をしたいのですが、方法が分からないので、どなたかアドバイスを頂ければと。
表題のようにPieceをまとめればいけるのかな。とか思っていますが、違う有効な方法がありましたらご教授いただけると幸いです。
sho
色々やり方はあると思いますが、一番簡単なのはパックする(AssembleSOP)前にオブジェクトのnameを同じにするのが良いかと思います。
でも、シミュレーション中に切り離したりしたいならGlueコンストレインを使うのも良いです。
Image Not Found
urata_w
テストデータまでありがとうございます!!大変参考になります!
This is a "lo-fi" version of our main content. To view the full version with more information, formatting and images, please click here.