Search - User list
Full Version: マテリアルのアサインについて
Root » 日本語フォーラム » マテリアルのアサインについて
anon_user_28571902
初歩的な質問で申し訳ございません。
複数のオブジェクトが存在するMayaのデータをalembicで1ファイルとして書き出して、Houdiniで一つのfileノードで読み込みシェーダーをアサインする際に、
Maya内でいうグループ毎、もしくはShading Group毎にhoudini内でシェーダーをアサインすることは可能でしょうか。
Maya側のalembicの書き出しの設定も含めて、どなたかご教授いただけますでしょうか。
Koya Masubuchi
Mayaのオブジェクトの階層がHoudini内でPrimitiveのPathという名前のアトリビュートとして読み込めるので、それをもとにシェーダーをアサインできます。
Mayaの書き出し時とくに設定はなかったような気がします。
anon_user_28571902
お返事ありがとうございます。

確かにグループの名前をパスとして持ってますね。ここから仕分けしてアサインしてみます。
別のフォーラムでも聞いてみましたが、Mayaのシェーディンググループはalembicが対応していないようです。

お手数をおかけしました。ありがとうございます。
This is a "lo-fi" version of our main content. To view the full version with more information, formatting and images, please click here.