Search - User list
Full Version: 流体の浮力について
Root » 日本語フォーラム » 流体の浮力について
kamesan0312
はじめまして現在私はRubberToyが瓶の中で水に浮かんでいるようなシーン作ろうとしているのですが
RubbreToyを水の上に浮かせることはできたのですが水の入った瓶を90度傾けるアニメーションを付けたとき中のRubbreToyは当然、水の流れでいろいろな方向に回転してしまいます。最終的には頭の向きが1フレーム目と同じY+方向に向かせることは可能でしょうか?
イメージとしては「起き上がりこぼしに近いです」
一応シーンファイルを置いておきますので、何卒宜しくお願い致します。

Image Not Found
Koya Masubuchi
ジオメトリの重心を、中心ではなく下の方に設定してあげると、起き上がりこぼしのように動作します。

RBD ObjectのCompute Center of Massのチェックボックスをオフにし、Center of Massの数値入力欄にジオメトリの下部の方のポジションを入力してあげます。
tukatomo
回答ありがとうございます。おかげさまで何とかなりました
This is a "lo-fi" version of our main content. To view the full version with more information, formatting and images, please click here.