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VEX関数のuvunwrapについて
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VEX関数のuvunwrapについて
kusyanaxx
Sept. 8, 2020 04:53:44
はじめまして。
uvunwrapの第一引数である「object_path」にはどのような文字列が入るのでしょうか
printf
(
"%g"
,
uvunwrap
(
"/obj/geo/uvoutput"
,
0.5
,
0.5
,
0
,
p
,
n
));
上記のようにUV展開済みのオブジェクトの入っているパスを入力したのですが結果は0になりました。
「op:」を追加しても0になりました。
U:0.5,V:0.5上にサーフェスがあるのは確認しています。
どうかお教えいただきますようお願いいたします。
Ken Taki
Sept. 8, 2020 06:02:58
問題を早期解決するのであれば、問題の再現可能なシーンファイルをアップロードしていただけないでしょうか?
kusyanaxx
Sept. 9, 2020 02:56:26
こちらになります。
関数の返値が1になるようにするにはどうすればよろしいでしょうか
Ken Taki
Sept. 14, 2020 09:40:20
ドキュメントでは明確に記述されていませんが、 uvunwrap VEX 関数は Mantra でレンダリング (テクスチャベイキング) するときに使われます。
SOP で行う場合は、uvsample ないし unintersect を使うのが良いかもしれません。
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