Search - User list
Full Version: VEX関数のuvunwrapについて
Root » 日本語フォーラム » VEX関数のuvunwrapについて
kusyanaxx
はじめまして。

uvunwrapの第一引数である「object_path」にはどのような文字列が入るのでしょうか
printf("%g",uvunwrap("/obj/geo/uvoutput",0.5,0.5,0,p,n));
上記のようにUV展開済みのオブジェクトの入っているパスを入力したのですが結果は0になりました。
「op:」を追加しても0になりました。
U:0.5,V:0.5上にサーフェスがあるのは確認しています。

どうかお教えいただきますようお願いいたします。
Ken Taki
問題を早期解決するのであれば、問題の再現可能なシーンファイルをアップロードしていただけないでしょうか?
kusyanaxx
こちらになります。
関数の返値が1になるようにするにはどうすればよろしいでしょうか
Ken Taki
ドキュメントでは明確に記述されていませんが、 uvunwrap VEX 関数は Mantra でレンダリング (テクスチャベイキング) するときに使われます。
SOP で行う場合は、uvsample ないし unintersect を使うのが良いかもしれません。
This is a "lo-fi" version of our main content. To view the full version with more information, formatting and images, please click here.