パーティクルソースのアニメーションをポイントごとの寿命開始に合わせて適応することは可能ですか?

添付画像のようなオブジェクトを高さが0から1にスケールするアニメーションを1f-10fで作成します。(円柱が小さい状態から、伸び切った状態に)

そして、popnetなどから発生させたポイントに、copy to pointノードで大量に配置したとします。
このとき、popnetから出ているポイントが継続的に出ていた場合(1f-100fなど)、
最初に発生したポイントには1f-10fまでのスケールアニメーションが
適応されますが、10f以降などから発生しているポイントにはスケールし終わったアニメーションしか適応されないです。

各ポイントの発生フレームからスケールアニメーションが開始されるようにできないでしょうか?
みていただきありがとうございます。なにか助言いただけると幸いです。
Image Not Found