Search - User list
Full Version: ネストされたHDAをunityで使用する場合の環境変数について
Root » 日本語フォーラム » ネストされたHDAをunityで使用する場合の環境変数について
xopowoo
ネストされたHDAをunityで使用する場合の環境変数について質問させて下さい。

HDA①の中にHDA②がネストされたものが有るとして、
HDA①を開発メンバーに共有しようとしているのですが、
ネストされたHDA②が見つからないと表示されてHDA①が正しく動作しません。

ドキュメントのotlsフォルダにHDA②を手動でコピーすれば正しい動作をするのですが、
envファイル等を編集してこの参照先を変える事は出来ますでしょうか?

この辺りを見ると変更出来そうに思うのですが、具体的な手順が分からず困っています。
https://www.sidefx.com/docs/unity/_environment.html [www.sidefx.com]

よろしくお願い致します。
Koya Masubuchi
こんにちは。

unityは詳しくないのですが、リンク先のページの下の方に、.envを編集してHDA参照先を追加する方法が書かれているようなので、この通りにすれば出来るのではないかと思いました。

HEU_ENVPATH_<CUSTOM_KEY 1>=<Path to folder>

頭にHEU_ENVPATH_とつけていれば読み込んでくれるようですが、どうですか?
xopowoo
Koya Masubuchiさん
回答頂きありがとうございます。
本件ですが下記のフォーラムの通りにenvファイルを修正してみたところ意図通りに動く事を確認出来ました。
https://www.sidefx.com/forum/topic/68762/?page=1#post-292637 [www.sidefx.com]

HEU_ENVPATH_<CUSTOM_KEY 1>=<Path to folder>
の形で以前に試してみたのですが、やり方がまずかったのか自分の環境では上手く動作しませんでした。。
HOUDINI_OTLSCAN_PATHという形で指定する事で動作しましたので、
同じ用な症状で悩んでる方はこちらを参考にして頂ければと思います。
Koya Masubuchi
そうなんですね!動いてよかったです。
私も勉強になりました。ありがとうございます。
This is a "lo-fi" version of our main content. To view the full version with more information, formatting and images, please click here.
Powered by DjangoBB