heesaw
Oct. 29, 2019 03:31:24
いつもお世話になっております。
Pyro FXのExplosionを使った爆発を試しておりますが、爆発の終盤に
おいて、SourceのVolumeが残り続けているように見えます。
爆発の形状を変えずにこのSource Volumeを早めに消すことは可能
でしょうか?
Ken Taki
Oct. 29, 2019 16:25:15
シーンファイルを見ないとわからないところもありますが、Pyro FX シェルフの Explosion ツールだけであれば、 /obj/pyro_sim/source_fuel_from_sphere_object1 の fuel の Scale のキーフレームを調整して最後の方はゼロにするとかいかがでしょうか?
heesaw
Oct. 30, 2019 00:53:07
ありがとうございます。確かにfuelのScaleは0.01の数値が最後まで入っておりました。
また、
https://www.sidefx.com/forum/topic/47929/ [
www.sidefx.com]
こちらにBurn Rateを0にすると書かれていたので、両方確認してみます。
heesaw
Oct. 30, 2019 06:51:35
Volume Sourceのfuel Scaleを60Fで0に、Pyro SolverのBurn Rateを90Fまで0.98, 105Fで0にしたところ、
爆発の形状を変えずにSource Volumeの煙を消すことができました。ありがとうございました。