Search - User list
Full Version: Scene Import (Cameras)でLOP階層に取り込んだカメラのビューポートでのツールについて
Root » 日本語フォーラム » Scene Import (Cameras)でLOP階層に取り込んだカメラのビューポートでのツールについて
Hikari_
OBJコンテキストで作成したカメラをSlarisで使うためにScene Import (Cameras) LOPでStageコンテキストに取り込みました。
想定された使い方かわかりませんが、これはSOPでジオメトリをいじりながら構図などの吟味をXPUレンダリング品質で確認したいという理由のもと行っています。

OBJコンテキストでもStageコンテキストでも同じカメラを使いたいのですが、OBJコンテキストからインポートしたカメラはStageコンテキスト内でCamera LOPのようなShift+Fで使用できるFocus Planeなどのカメラツールが使えず、細かい被写界深度の調整ができずに困っています。
何かいい解決策はないでしょうか。よろしくお願いします。
icecreamumai
普通にOBJレベルでGridオブジェクトを作成して、親子付けをさせてFocusDistanceに紐づけてあげれば良いのではないでしょうか?
This is a "lo-fi" version of our main content. To view the full version with more information, formatting and images, please click here.