Barukya
July 15, 2020 00:55:28
皆様
初めまして。
Houdini初心者です。
表題の通り、ゲームなどでよく使われる血しぶきの素材を作り、
最終、3dsMaxでマテリアルからレンダリングまでしたいと思っています。
チュートリアルを探してもあまりなく…
見つかったと思ったら古いもので、私のバージョンには無いノードでした…。
どの様に作ったら良いのでしょうか。
ご教授いただけたら幸いです。
宜しくお願い致します。
補足:https://www.orbolt.com/asset/Ivan_Pulido_Suarez::bloodsplash上記URLの様なものが理想です。
mkmnski
July 15, 2020 06:26:46
液体のしぶきならEntagmaさんのこちら(
https://www.youtube.com/watch?v=_6SQPc961ZE [
www.youtube.com])が参考になると思います。ただ質問者さまの質問を見る限り、まだ初めて間もないと推測します…
まずは公式のマニュアルを見つつ、シェルフツールを使って仕組みの理解に努めたほうがいいかなとも思います。
補足
textportでopunhideを使って、古いノードを表示させる方法もありますので、こちらを使えば古いチュートリアルでも対応できます。
http://nomoreretake.net/2015/04/25/houdini_ophide/ [
nomoreretake.net]
Barukya
July 15, 2020 21:50:22
mkmnski 様
おはようございます。
レスありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
古いノードを表示させる方法があるのは、助かります!
Ken Taki 様
おはようございます。
レスありがとうございます。
参考にさせて頂きます。