scatter , particleのレンダリング結果がSceneViewと異なる。

272   2   0
Member
2 posts
houdiniで炎の火花のエフェクトの作成をしています。
ビューポート上では上手くいっているのですが、レンダリングするとパーティクルが大きくなってしまいます。

オブジェクトからscatterを繋いだ状態で既にこの現象が起きています。

houdiniを触り始めたばかりでかなり初歩的な問題かもしれませんがお詳しい方ご教授いただければ幸いです..
スタッフ
337 posts
一番下流の null2 を選択のまま、Geometry Spreadsheet を開き、Points の項に pscale アトリビュートがあるか確認してみてください。ネットワークに沿ってノードを一つずつ辿って、どこでどのように設定されたか見ていくのが良いのではないでしょうか?
すべて一定にしたいのであれば、null2 の一つ上に Point Wrangle を挿入、

@pscale = 0.1;

など、シーンに応じた値にすればよいかと思います。
Member
2 posts
Point Wrangleでpscaleを設定することで解決しました。ご回答ありがとうございます。
  • Quick Links