SOP上で作成したアニメーションがLOPでプレビューできない

947   2   0
Member
36 posts
SOP上でAttribute Wrangleのノイズと@Timeを使ってGridを波打たせるという何の変哲もないアニメーションを作りました。
試験的にLOPで動いているところを見ようと思いSOP ImportでLOPに取り込み再生したところ、HoudiniGLでは問題なく動いてくれているのですがKarmaレンダリングプレビューではアニメーションしてくれませんでした。
試しに再生ではなくタイムラインバーをマウスでドラッグしてみたところ、その場合はしっかりそのフレーム時の形状にアニメーションが追尾してくれているのがわかりました。

素人目にも高負荷になるのはわかるのですが、そういう仕様なのでしょうか?矢印キー上で再生する場合にもリアルタイムでアニメーションを確認する方法がありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Windows10環境で、バージョンは19.5.674です。
スタッフ
337 posts
> そういう仕様なのでしょうか?

はい。現状、Karma (または他の USD Delegate) を使った場合のアニメーション再生には対応しておりません。
アニメーションを確認する場合には、Mplay へレンダリングする必要があります。
これをするには、カメラ、ライト、そして Karma Render Settings および USD Render ROP が必要となりますが。
Member
36 posts
そうなのですね、ご返信ありがとうございました。
  • Quick Links