LOPsでライトのハンドル/ピボットを非表示にしたい

   923   2   0
User Avatar
Member
36 posts
Joined: 6月 2023
Offline
添付画像のような、Dome Light LOPやDistant Light LOPを配置した際に表示されるこれらのハンドル?マニピュレータ?のようなGUIは、そのノードがアクティブになっていなくとも表示されているかと思います。
ライティングの調整が完了してからはこれらのアイコンが視覚的なノイズになってしまいこれらを非表示にしたいのですが、Display Optionをはじめとするいろいろな設定をいじってみたり、個人で情報を検索したりしたのですが方法がわかりませんでした。

ライトの効果はそのままに、これらのハンドルだけを非表示にする方法をご存知の方がいましたら教えていただきたいです。
Edited by Hikari_ - 2023年8月9日 06:39:12

Attachments:
handles.png (11.2 KB)

User Avatar
スタッフ
337 posts
Joined: 4月 2015
Offline
ビューポート右側のアイコンでオン・オフできるはずです。

Attachments:
Solaris.png (19.8 KB)

User Avatar
Member
36 posts
Joined: 6月 2023
Offline
こんなにも簡単に変えられたんですね...!
ビューポート横のディスプレイオプションをしっかり確認できていませんでした。毎度のことながら教えていただきありがとうございます!
  • Quick Links