karma viewportを開くとオブジェクトが透明になる
2028 7 0-
- lucat_b
- Member
- 6 posts
- Joined: April 2024
- Offline
お世話になっております。
Windows11 Houdini Indie 20.5.332において表題の問題が起こっているため、起こる理由や解決方法があればご教示いただきたく投稿させていただきます。
以下、発生している現象とその再現方法です。
オブジェクトにマテリアルとしてmtlx standard surfaceをアサイン
→karma viewportを開いた後そのウィンドウを閉じる
→その後Geometryノードをドラッグなどで選択
→するとビューポート上においてオブジェクトが透明になり、見えなくなる
surfacesurfaceshader(1,0,1)
色々試したところ、
mtlx standard surface > Sginatureをsurfacesurfaceshader(1,0,1)から(1,0,2)に変えて再度(1,0,1)に戻すとマテリアルのついたオブジェクトが復活します。
Houdiniを再起動しましたが同様の現象が発生します。また、レンダリングは問題なくできます。
hipファイルを添付させていただきました。
2つジオメトリがありますが両方ともmtlx standard surfaceをアサインしており、同じ現象が起きます。
こちら何か原因等ございましたらご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
Windows11 Houdini Indie 20.5.332において表題の問題が起こっているため、起こる理由や解決方法があればご教示いただきたく投稿させていただきます。
以下、発生している現象とその再現方法です。
オブジェクトにマテリアルとしてmtlx standard surfaceをアサイン
→karma viewportを開いた後そのウィンドウを閉じる
→その後Geometryノードをドラッグなどで選択
→するとビューポート上においてオブジェクトが透明になり、見えなくなる
surfacesurfaceshader(1,0,1)
色々試したところ、
mtlx standard surface > Sginatureをsurfacesurfaceshader(1,0,1)から(1,0,2)に変えて再度(1,0,1)に戻すとマテリアルのついたオブジェクトが復活します。
Houdiniを再起動しましたが同様の現象が発生します。また、レンダリングは問題なくできます。
hipファイルを添付させていただきました。
2つジオメトリがありますが両方ともmtlx standard surfaceをアサインしており、同じ現象が起きます。
こちら何か原因等ございましたらご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
-
- icecreamumai
- Member
- 66 posts
- Joined: March 2012
- Offline
-
- lucat_b
- Member
- 6 posts
- Joined: April 2024
- Offline
-
- Ken Taki
- Staff
- 456 posts
- Joined: April 2015
- Offline
-
- lucat_b
- Member
- 6 posts
- Joined: April 2024
- Offline
-
- Ken Taki
- Staff
- 456 posts
- Joined: April 2015
- Offline
-
- lucat_b
- Member
- 6 posts
- Joined: April 2024
- Offline
-
- Ken Taki
- Staff
- 456 posts
- Joined: April 2015
- Offline
-
- Quick Links