Convexdecompositionを使用してFBXを凸形状の集合体へと分割してUEのコリジョンとして読み込ませたい
420
4
1
-
- IJCL
- Member

- 3 posts
- Joined: Oct. 2025
- Offline
表題の通りですがConvexdecompositionをFBXに使用してみたところ思ったような分割ができずに困っております
添付画像1枚目の状態を維持しつつ最適なConvexHullに分割したいのですが
添付画像2枚目のようにしかならない(MaxConcavityを小さくしても分割されず、0.46という数値で画像の分割になった)
Edited by IJCL - Oct. 14, 2025 04:43:14
Attachments:
BaseFBX.png (1.2 MB)
Enter_a_filename.png (1.3 MB)
-
- Ken Taki
- Staff

- 484 posts
- Joined: April 2015
- Offline
このシーンファイルをここにアップするか info-jp@sidefx.com まで送ってもらえますでしょうか?
-
- IJCL
- Member

- 3 posts
- Joined: Oct. 2025
- Offline
こちらになります
ただConvexdecompositionノードを繋げただけのシンプルなものですがよろしくお願いします
Attachments:
FBX_convex_exporter.hip (102.5 KB)
-
- Ken Taki
- Staff

- 484 posts
- Joined: April 2015
- Offline
元の形状もいただけないでしょうか?
-
- IJCL
- Member

- 3 posts
- Joined: Oct. 2025
- Offline
遅くなってすみません
Fbxコチラになります
Attachments:
SM_prop_gate_00_v02_.fbx (33.5 KB)