VATが1×1で出力されてしまう

   1045   3   0
User Avatar
Member
11 posts
Joined: March 2024
Offline
Houdini Indie :19.5.805
SideFXLabs:19.5.682

https://zenn.dev/r_ngtm/articles/houdini-vat-water-splash [zenn.dev]
上記のサイトを参考にし、VATを作成したのですが1×1サイズで出力されてしまうのですが何故でしょうか。
Labs Vertex Animation Textures ノードを確認すると確かに1×1サイズとなっております。
作成したhiplcファイルを添付いたします。
Edited by anon_user_92593147 - Feb. 5, 2025 07:58:45

Attachments:
splash_01_19-5-805.hiplc (2.3 MB)
VAT.png (235.7 KB)

User Avatar
Staff
461 posts
Joined: April 2015
Offline
シーンファイルを開いて、/obj/fliptank_fluid に行くと、表示フラグが上から3番目の particlefluidsurface2 にあって、その下流が評価されていません。
よって、最下流の RENDER にはジオメトリ情報がない状態です。
キャッシュをすべて書き出せば正しく評価されるはずですね。
Edited by Ken Taki - Feb. 5, 2025 10:16:52

Attachments:
network.png (87.7 KB)

User Avatar
Member
11 posts
Joined: March 2024
Offline
ご教授いただきありがとうございます。
ちなみに、RENDERを有効にすると下記のエラーが出たのですがどうすれば解決できますでしょうか


Dynamic Remeshing (Fluid) mode expects unpacked polygon primitives. One or more unexpected primitive types are found on the input geometry. Consider using Convert SOP to convert your geometry type to "Polygon".

Attachments:
evi1.png (50.1 KB)
evi2.png (134.5 KB)
splash_01_19-5-805.hiplc (2.3 MB)

User Avatar
Member
11 posts
Joined: March 2024
Offline
自己解決致しました。
Particle Fluid SurfaceノードのConvert ToをSurface Polygonsにすると解決しました

Attachments:
evi3.png (29.3 KB)

  • Quick Links