Houdini 9月のイベント
2018年9月の Houdini 関連の講演・イベントです。今回は東京・大阪・福岡でイベントがございます。
詳細・登録は各リンクからお願いいたします。
Houdini 夜会 Special (福岡&大阪)
Houdini 夜会 in 福岡 & 大阪を開催します。
SideFXのMike Lyndon 氏だけでなく、東京開催の Houdini Master Class に登壇する Ubisoft Étienne Carrier氏も登壇します。
本セミナーでのÉtienne氏の講演内容は Master Class の3分の1程度のライトなものを予定しておりますが、まだ Houdiniを使用されていないという方も海外のゲームスタジオのプロシージャルワークフローに関して直接聞くことができる機会ですので、ご興味がございましたらお申し込みください。
当日登壇者に聞きたいご質問等ございましたら、申し込み時に記載ください。
参加対象:
・Houdini をお使いの方
・これから Houdiniを導入予定・検討中の方
・プロシージャルモデリングに興味のある方 など
ゲストスピーカー紹介:
Étienne Carrier 氏
テクニカルアーティスト
Etienne氏は2010年に3Dアーティストとしてのキャリアをゲーム業界でスタートしました。その後すぐに、VFXとShaderが好むようになり、テクニカルアーティストに集中することにしました。2年後、Houdiniと出会い、ゲーム業界にとって非常に大きな可能性を見ました。それ以来、プロシージャルツール開発は、彼が取り組んでいるすべてのプロジェクトの一部となりました。2015年にUbisoftに加わり、AAAプロジェクトへのプロシージャル開発を進めています。Far Cry 5は、ビデオゲームに進化したプロシージャルツール開発の恩恵を受けました。 彼は今、この技術をさらに推進することを楽しみにしています!
Mike Lyndon 氏
シニアテクニカルアーティスト
Sidefx inc.
Mike Lyndon は、SideFX の Sr. Technical Artist の一人で、CGに関する幅広い経験を持ち、過去にCM、映画、ビデオゲームの制作に携わってきました。芸術的側面と技術的思考をより良くブレンドすることを念頭に、Ender’s Game の雲の作成、Gears of War 4 での炎の作成、また Happy Feed 2 (邦題『ハッピー フィート2 踊るペンギン レスキュー隊』)での雪崩に閉じ込められたペンギンの制作にも関わってきました。現在は SideFX にて、Houdini をリアルタイム映像制作向けに改良していくためのツール開発に携わっています。
開場は大阪、福岡とございます。下記詳細です。
Houdini 夜会 Special 【福岡】
日時:9月18日 (火) 17:00 - 19:00
場所:【福岡 博多】株式会社サイバーコネクトツー 10階 会議室
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-5-1 博多大博通ビルディング10階
http://www.cc2.co.jp/company/map
協賛・協力:株式会社サイバーコネクトツー・SideFX
プログラム概要:
16:45 開場・受付開始
【セッション1】
Étienne Carrier 氏 によるセッション
※Étienne氏のセッション内容はMaster Class(東京開催)の3分の1程度のライトなものを予定
【セッション2】
SideFX 社エンジニアによるTips
参加登録は下記からお願いいたします。
Houdini 夜会 Special 【大阪】
日時:9月20日 (木) 18:00 - 20:00
場所:【大阪 梅田】株式会社Aiming 大阪スタジオ
〒530-0011 大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB 18階
https://aiming-inc.com/ja/about/access/
プログラム概要:
17:45 開場・受付開始
【セッション1】
Étienne Carrier 氏 によるセッション
※Étienne氏のセッション内容はMaster Class(東京開催)の3分の1程度のライトなものを予定
【セッション2】
SideFX 社エンジニアによるTips
プログラムは予告なく変更になることがございます。ご了承ください。
参加登録は下記からお願いいたします。
映像制作とこれからのプロシージャル
ポリゴン・ピクチュアズさん主催で、「映像制作とこれからのプロシージャル」セミナーが開催されます。SideFX社からは「SideFX社が考える今後のプロシージャル」という題目でMike Lyndonが登壇します。
開催概要
日時:9月29日(土) 13:00 - 19:00
場所:学校法人電子学園 日本電子専門学校 (※広い会場確保に伴い開催場所が変更になりました)
〒169-8522 東京都新宿区百人町1-25-4 9号館 地下1階メディアホール
(地図:http://www.jec.ac.jp/access/ をご参照ください)
参加費:無料
定員:100〜200名程度(予定)
主催:株式会社ポリゴン・ピクチュアズ
会場協力:学校法人電子学園 日本電子専門学校
プログラム概要:13:00 | 開場 | |
13:30 - 13:40 | はじめに | |
13:50 - 14:30 | セルルックCG制作におけるプロシージャル。さらなる発展とアーティストのスキル&モチベーション | 株式会社ポリゴン・ピクチュアズ |
14:40 - 15:20 | SideFX社が考える今後のプロシージャル | SideFX |
15:30 - 16:10 | 小規模制作体制でのサーバーサイドプロシージャル | スタジオフォンズ |
休憩20分 | ||
16:30 - 17:10 | リアルタイムとプリレンダーの垣根を超えて。プロシージャルの活用法と非破壊ワークフロー | 株式会社アニマ |
17:20 - 18:00 | プロシージャルがもたらす多様性のあるヴィジュアライズプロセス | 株式会社オムニバス・ジャパン |
18:10 - 18:40 | 大規模アニメーション制作でのこれからのプロシージャル | 株式会社ポリゴン・ピクチュアズ |
予定よりも多くの企業のみなさまのご講演及び参加申し込み多数につき、大きな会場への変更させて頂きました。
追加席のお申し込みを開始いたしましたので、先着順とはなりますが、ご関心ある方はぜひお早めにお申込みください!
なお、応募が定員に達した場合や、追加のお席がご用意できなかった場合は、お申し込みいただいてもご参加いただけない可能性がございます。ご了承くださいませ。
詳細および参加登録は下記からお願いいたします。
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