パーティクルをフレーム単位で分岐するのでなく移動距離に応じて分岐させたい

   2196   1   0
User Avatar
Member
20 posts
Joined: Oct. 2015
Offline
パーティクルの分岐はpop replicate を使うと思うのですが、1Fごとにパーティクルを増やすのでなく、移動距離ごとに分岐させたいです。
やり方がわかる人いましたらよろしくお願いいたします。

Attachments:
03.JPG (92.2 KB)

User Avatar
Member
41 posts
Joined: July 2013
Offline
こんにちは。
移動した距離をアトリビュートとして蓄積していき、任意の距離分移動したらpop replicateが作用するようにすれば、出来ると思います。
私自身pop replicateを使用した経験があまり無いので、もっといい方法があるかもしれません。

サンプルファイルを作ってみました。distアトリビュートが1になるとpop replicateによって複製されます。
Edited by Koya Masubuchi - Dec. 21, 2019 11:43:21

Attachments:
popreplicate.hipnc (355.0 KB)

  • Quick Links