シミュレーションをキャッシュ後Labs Destruction Cleanup を行いたい

   2274   1   0
User Avatar
Member
1 posts
Joined: Nov. 2017
Offline
破壊シミュレーションを行い、File Cache SOPでキャッシュ化を行いました。
その後Labs Destruction Cleanupにつなげ、VisualizeChunksにチェックを入れて確認したところシミュレーション部分がうまく表示されませんでした。
このような場合、Labs Destruction Cleanupで正しい結果を得るにはFileCacheSOPノードでどのような設定を行えば良いでしょうか...?

ひとつ前のRBD Bullet Solver SOPに接続するとシミュレーション部分が表示されました。

Attachments:
test_destruction.hiplc (1.1 MB)
スクリーンショット 2022-06-18 211926.png (618.2 KB)
スクリーンショット 2022-06-18 213600.png (649.1 KB)

User Avatar
Member
59 posts
Joined: March 2012
Offline
H19.0.455でシーンを確認しましたが、問題なく動いてました。
恐らくビックリマークが出ているので中間キャッシュが無いからかと思います。

一度fileCacheSOPノードを選択して
Caching → Cache → "Save to Disk" のボタンを押すと
シミュレーションの計算が中間ファイルとして生成され
再度シミュレーションを行う必要もなくなるので
一度ボタンをポチっと押してみてください。


また複雑なハイポリの形状での破壊シーンで多用?される
ポイントでキャッシュさせる方法も入れておきました。

Attachments:
test_destruction_cachePt.hiplc (1.1 MB)

  • Quick Links