グループ階層を作成してMayaへのインポート

   1041   0   0
User Avatar
Member
2 posts
Joined: April 2023
Offline
Houdiniで作成したものを同じアトリビュートやグループを持っているものごとにMaya読み込んだ時に、それぞれがグループ階層で別れるようにしたいです。
(例;Houdini側でそれぞれ、A、B、C というアトリビュートを持っているオブジェクトをMayaにもっていったとき、Mayaでのグループ階層が3つのグループに分かれるようにする。)
Houdiniのバージョンは19.0.498を使用しています。

そこで試した方法が、「ROP FBX Animation Output」の「Build Hierarchy from Path Attribute」のチェックを付けてnameアトリビュートを指定し書き出したところ、グループは別れましたが、アニメーションがついてきませんでした。

つぎに、「ROP Alembic Output」の「Geometry」タブの一番下にある「Face Sets」を「Save All Groups As Face Sets」にしたところ
アニメーションはついてきて、グループは一部しか分かれないという状態になりました。

ご確認よろしくお願いいたします。
  • Quick Links