Houdiniで作成したものを同じアトリビュートやグループを持っているものごとにMaya読み込んだ時に、それぞれがグループ階層で別れるようにしたいです。
(例;Houdini側でそれぞれ、A、B、C というアトリビュートを持っているオブジェクトをMayaにもっていったとき、Mayaでのグループ階層が3つのグループに分かれるようにする。)
Houdiniのバージョンは19.0.498を使用しています。
そこで試した方法が、「ROP FBX Animation Output」の「Build Hierarchy from Path Attribute」のチェックを付けてnameアトリビュートを指定し書き出したところ、グループは別れましたが、アニメーションがついてきませんでした。
つぎに、「ROP Alembic Output」の「Geometry」タブの一番下にある「Face Sets」を「Save All Groups As Face Sets」にしたところ
アニメーションはついてきて、グループは一部しか分かれないという状態になりました。
ご確認よろしくお願いいたします。
グループ階層を作成してMayaへのインポート
1041 0 0- yuta_saito_0603
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