Ken Taki

Ken Taki

About Me

Expertise
Not Specified
Location
Canada

Connect

Connect

Published Tutorials
obj-image
Houdini 18.5 KineFX overview (Japanese)

Recent Forum Posts

vertex.uvのexport(to maya) June 24, 2022, 2:51 a.m.

Houdini Apprentice でない限り、Alembic ROP なり、FBX Export で出力したジオメトリは、UV 付きで出力できるはずです。
Houdini Apprentice からは FBX および Alembic の出力はできません。
Apprentice でないのであれば、問題の再現方法またはシーンファイルをいただけないでしょうか?

ジオメトリの移動 June 7, 2022, 11:43 a.m.

単純に画面内の形状全体を XZ 平面にピタリとしたいのであれば、Transform ノードを追加して、Scale Y を 0 にするとか、ですかね?

ライセンスをインストールできない(license server、Queue Client and Serverのエラー) June 6, 2022, 7:02 p.m.

Mac OS12.3 以降では、Python が含まれていません。
よって、HQueue を使うには、Pyhton2.7 を自分で再インストールする必要があります。
Mac OS に Python をインストールするには、
MacPorts (https://www.macports.org/) または Homebrew (https://brew.sh/) などが使えます。

MacPorts インストール後、ターミナルで、

sudo port install python27

と実行します。Python2.7 インストール後に HQueue がインストールできるようになります。
次のリリースの HQueue では、この問題は起きないように現在修正を行っております。