Satsuki Takase

Satsuki_Sensei

About Me

Expertise
Generalist
Location
Japan

Connect

Recent Forum Posts

Building Generator - 壁のサイズが合わない June 15, 2022, 7:47 p.m.

Labs Building Generator Utilityをv2.0に差し替えたところうまく動作しました。
ノードのバージョンの変更は、上部メニューバーのAsset->Asset Difinition Toolbar->Show Alwaysを選択することで表示される、ノードのパラメータパネル上部のドロップダウンから可能です。
もしv2.0が存在しない場合には、SideFX Labs ツールシェルフから、Update Toolsetを押して最新のSideFX Labsをインストールをお試しください。

UEへの読み込みですが、HDAがhipへの埋め込みになっていたので、objレベルのアセットとして独立した.hdaファイルを書き出してみた場合はどうでしょうか?

Building Generator - 壁のサイズが合わない June 8, 2022, 6:53 a.m.

こんにちは。
添付頂いたhipファイルの内部で、$HIP/map.osm が参照されているようでして、エラーが出るため状態が確認できませんでした。
こちらと、もし他にも存在すればそれらも含め、ファイルを一通りアップロードいただくことは可能でしょうか?

VellumFluidでコリジョンが適用されない May 26, 2022, 1:39 a.m.

特に設定に問題は見受けられなかったため、Collisionなどのいくつかの上流のノードのパラメータを何度か変更して更新を促したところ、意図した動作になりました。
バグの可能性が高いため、もしよろしければhipファイルを開発の方へお送りさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
一応私の手元では添付画像の通りの結果が得られました。修正したhipファイルも添付いたしますが、また再発する可能性もあるかと思います。

意図した動作になってしまったため、コリジョンとなるジオメトリがAttribute Noiseによって多少破綻していたことが原因の一端とも考えにくいですが、ジオメトリの破綻は基本的に回避すべきですので、VDB等で処理するとエラーに遭遇しにくくなります。

hipファイルのメタデータによると、H19.0.531で作成されているようなので、最新のプロダクションビルド、または最新のデイリービルドへのアップグレードもご検討ください。