JUN O
juno685463
About Me
Connect
LOCATION
Not Specified
WEBSITE
Houdini Skills
Availability
Not Specified
Recent Forum Posts
HDAによるHoudiniAssetをUE5のWorldPartitionで使うには? Oct. 7, 2022, 3:49 p.m.
Copy to Pointを用いてランダムにインスタンスを散布するようなHDAを制作しています。
しかし、そこから生成されたHoudiniAssetをUE5のOpenWorldレベルに配置してもロード・アンロードの処理が行われません。
MarketPlaceやMegascans等の単体メッシュがロード・アンロードされる距離感であっても、HoudiniEngineアセットはロードされたまま、もしくはアンロードされたままの状態です。デバッグ方法として、PartitionのGridのLoadingRangeを小さくし、wp.Runtime.ToggleDrawRuntimeHash3Dをコマンドを実行して検証していますが、判定の対象になっていないようです。
こちらを解決する設定方法がもしあれば教えていただきたいです。
最終的な目標として、例えば100個のアセットをHDAによって散布するとしたら、一度にすべてがロード・アンロードされるのではなく、距離に応じて徐々にスイッチしていく状態を目指しています。
しかし、そこから生成されたHoudiniAssetをUE5のOpenWorldレベルに配置してもロード・アンロードの処理が行われません。
MarketPlaceやMegascans等の単体メッシュがロード・アンロードされる距離感であっても、HoudiniEngineアセットはロードされたまま、もしくはアンロードされたままの状態です。デバッグ方法として、PartitionのGridのLoadingRangeを小さくし、wp.Runtime.ToggleDrawRuntimeHash3Dをコマンドを実行して検証していますが、判定の対象になっていないようです。
こちらを解決する設定方法がもしあれば教えていただきたいです。
最終的な目標として、例えば100個のアセットをHDAによって散布するとしたら、一度にすべてがロード・アンロードされるのではなく、距離に応じて徐々にスイッチしていく状態を目指しています。