ヨウスケ ヤマグチ
yosuke6444
About Me
Connect
LOCATION
Not Specified
WEBSITE
Houdini Skills
Availability
Not Specified
Recent Forum Posts
VEXのエラーの原因と修正方法を教えていただきたいです April 13, 2021, 7:21 a.m.
すみません。自己解決いたしました。
MacOSを使用していたのですが、入力ソースを「英字」ではなく
「英語(ABC)」で入力することで再現しなくなりました。
ご対応ありがとうございました。
MacOSを使用していたのですが、入力ソースを「英字」ではなく
「英語(ABC)」で入力することで再現しなくなりました。
ご対応ありがとうございました。
VEXのエラーの原因と修正方法を教えていただきたいです April 12, 2021, 8:32 p.m.
早速のご回答ありがとうございます!
ご指摘いただいた箇所以外にも文法が間違っておりましたので一応
正しいと思われる記載を貼っておきます。
またVEXについてもう1点質問なのですが
や を入力すると
それぞれ予測変換のせいなのかや となってしまうのですが
設定などありましたら教えて頂きたいです。
ご指摘いただいた箇所以外にも文法が間違っておりましたので一応
正しいと思われる記載を貼っておきます。
またVEXについてもう1点質問なのですが
chi
chf
それぞれ予測変換のせいなのか
chI
chF
設定などありましたら教えて頂きたいです。
int num = chi("../CONTROLLER/num"); float a = chf("../CONTROLLER/a"); float b = chf("../CONTROLLER/b"); int prim = addprim(0, "Polyline"); for(int i =0; i < num; i++) { float r = i; float theta = 1.0/b * log(r / a); vector pos = set(r * cos(theta),0,r*sin(theta)); int pt = addpoint(0,pos); }
VEXのエラーの原因と修正方法を教えていただきたいです April 12, 2021, 1:25 p.m.
houdini初心者です。
初歩的な質問かと存じます。原因と解決方法が見つけられなかったため質問させていただきます。
https://www.youtube.com/watch?v=CY88BJIRloA&t=337s [www.youtube.com]
上記YouTubeでのアンモナイトの作例を見ながら進めていたところ
VEXにエラーがあるようで、コントローラーが動作しませんでした。
見直しも行い間違いはないはずなのですが、原因と解決方法がわからないため教えてただきたいです。
VEXの記載内容
=======================
int num = chf("../CONTROLLER/num");
float a = chf("../CONTROLLER/a");
float b = chf("..CONTROLLER/b");
int prin = addprim(0. "polyline");
for(int i=0; i<num; i++)(
float r = i;
float theata = 1.0 / b * log( r / a);
vector pos = set(r * cos(theata),0. r * sin(theata));
int pt = addpoint(0.pos);
)
=======================
恐らく下記がエラー内容かと思います。
=======================
=======================
初歩的な質問かと存じます。原因と解決方法が見つけられなかったため質問させていただきます。
https://www.youtube.com/watch?v=CY88BJIRloA&t=337s [www.youtube.com]
上記YouTubeでのアンモナイトの作例を見ながら進めていたところ
VEXにエラーがあるようで、コントローラーが動作しませんでした。
見直しも行い間違いはないはずなのですが、原因と解決方法がわからないため教えてただきたいです。
VEXの記載内容
=======================
int num = chf("../CONTROLLER/num");
float a = chf("../CONTROLLER/a");
float b = chf("..CONTROLLER/b");
int prin = addprim(0. "polyline");
for(int i=0; i<num; i++)(
float r = i;
float theata = 1.0 / b * log( r / a);
vector pos = set(r * cos(theata),0. r * sin(theata));
int pt = addpoint(0.pos);
)
=======================
恐らく下記がエラー内容かと思います。
=======================
Error
Invalid source /obj/geo1/create_spiral/attribvop1
Error: Vex error: Unable to load shader 'op:/obj/geo1/create_spiral/attribvop1'.
Warning
Vex error: Unable to load shader 'op:/obj/geo1/create_spiral/attribvop1'
Warning
Syntax error, unexpected string constant, expecting ')'. (5,24)
=======================