プレビューとレンダリング後の結果が違ってしまう件

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こんにちは、houdini初心者です
HoudiniのPyroで作った炎を連番exrで書き出して
AfterEffectsで読み込んだ所、色と濃さが明らかに違いました。
添付画像の左がHoudiniでのプレビュー、真ん中がAEで読み込んだ背景黒の画像、右が背景を透過したものです。

特にマントラの設定は変更しておりません。
こちらの原因はわかりますでしょうか?

(一回投稿ミスってしまったのですが、そちらまだ投稿反映されていないので
反映され次第そちらを削除します。すみません…!)

Attachments:
s1.jpg (111.5 KB)
sample.hip (1.0 MB)

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Adobe CC の各ソフトウエアは、EXRを正しくデコードしてくれないときがあります。

そんなときに、僕は、EXRではなく、PNG(8bit)で書き出すことがあります。

ぽん太
Edited by Ponta - April 2, 2019 22:39:00
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AEのプロジェクト設定で

1.色深度を32bit/チャンネル(浮動小数点)にする
2.作業用スペースをsRGB IEC61966-2.1 か Adobe RGB(1998)にする
3.作業用スペースをリニア化にチェックを入れる

を試してみてもらえますか?
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MOMO_FUTAMI様

添付いただいたHIPをテストしようとしましたが、いま手元にあるMacBook Airではちょっと無理ぽいので、もうひとつ(小手先かもしれない)方法を。

簡単なことですが、炎の後ろになにか背景を置いてみてください。Gridでかまいません。

それでだめなら、AE上でも、炎の下位レイヤーに背景を置いてみてください。

それでもだめなら、先に書いたPNGで書き出す方法を試してみてください。

ぽん太
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Ponta様

なるほど!!
PNGで書き出せばよかったのですね!!!
ありがとうございます;;!!
フォーラムずっと弾かれててお返事遅れましてすみませんでした><(運営さんに対応頂きました!)
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Ran Sato様

おおおおおお反映できました;;!
Houdini側の問題かと思いずっと苦戦していましたが、AE側の設定だったのですね!
助かりました!ありがとうございました!!
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