今Scatterで作ったポイントをある起点から近い順につなげようとしています。
ですが、nearpoint 関数を使うと、同じ場所をループしてしまうため、つなげることができません。
どなたか、アドバイスをください。

kazurati古いスレッドで今更ですが、この点について気づいたことがあるので書き込んでみます。
まさか、ループ中はアトリビュートが更新されないとは・・
<geometry>
ノード(例えばWrangle SOP)のコンテキスト内で実行する時は、この引数にジオメトリの読み込み元の入力番号(0から始まります)を意味する整数を指定することができます。
geohandle
書き出し先のジオメトリハンドル。現在のところ、有効な値は0またはノードの現行ジオメトリを意味するgeoselfのみです。 (将来、この引数は他のジオメトリに書き出せるようにする予定です。)
なので、仕様変更がない限りはループ中に値を更新して取得することはできないと思います。と書きましたが、RunOverをdetailにして、