チャンネルの値を参照してポリゴンを変形させたい[Solved]

   2495   3   0
User Avatar
Member
3 posts
Joined: Nov. 2019
Offline
はじめまして。

Houdini18.0.287を使用しており、VEXは全くの初心者です。

ポリゴンの頂点の値に指定したチャンネルの値を参照して形状を調整したいと思っています。
以前はpoint_old SOPで$TYに目的のspare channelの$PT番目の値を入れてモデリングしていました。

具体的には

1 20pointsのcircle(polygon)を作成
2 point wrangleで高さ調整用のspare channelを作成して参照

という手順です。

ポリゴンの頂点番号に対応したチャンネルの値を参照したくて
@ptnumで指定してみてもなんともうまくいきません・・・・。

5番目の頂点にはチャンネルの5番目の値、8番目の頂点にはチャンネルの8番目の値・・・
というように参照し、ポリゴンの形状をチャンネルの編集で調整するにはどのようにすればよいでしょうか。
方法にはこだわりません。こうすればできるよ!という方法がありましたらご教示ください。
参考にならないと思いますが、作業中の画面を添付します。

よろしくお願いいたします。
Edited by jumpingspider - Dec. 10, 2019 01:02:35

Attachments:
houdinicap.jpg (429.3 KB)

User Avatar
Member
2523 posts
Joined: June 2008
Offline
Time is in seconds, not frame. Try
@P.y = chf("pathHeight",0.4);
Using Houdini Indie 20.0
Ubuntu 64GB Ryzen 16 core.
nVidia 3050RTX 8BG RAM.
User Avatar
Member
3 posts
Joined: Nov. 2019
Offline
Hi Enivob.
Thank you for replying.
Thank you for telling me about “Time”. I did not know….
It was successful to get the “pathHight” value by time.
I'm very happy if you know how to assign “pathHeight” channel values ​​to polygon points in order …
Thank you very much.
User Avatar
Member
3 posts
Joined: Nov. 2019
Offline
自己解決しました。
皆様ありがとうございました。

It is solved.
Thank you all.
  • Quick Links