RSレンダラー マテリアルがでてこない

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こんにちは、

RSを昨日インストールし、煙の球をレンダリングしようとしているのですが、レンダラーに柄や色が出てきません。
GEOノードのrenderタブではマテリアルは指定しています。
なお、mantraでは色が見えます。

急ぎで終えなければならず、困っています...
どなたかファイルチェックをお願いできませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。
Edited by Beeplum - May 23, 2022 22:24:38

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Redshiftでボリュームをレンダリングする場合は
/mat/basicsmokeではなく、Redshift用のrs_volumeを使用しないとレンダリングされないので多分それかと。
(matnetになかったらshopnetで探してみてください)

こちらのチュートリアルも参考になりますよ
https://www.youtube.com/watch?v=BjSCRKJ6uGQ [www.youtube.com]
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早速のご返答ありがとうございます!
チュートリアルを参考にrs_volumeを調整したのですが、依然として色が表示されません...
そのほか設定等あるのでしょうか?
以下、rs_volumeを使用したファイルになります。
Edited by Beeplum - May 23, 2022 23:25:02

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SMOKEBALL.hiplc (1.5 MB)

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手元にRSがないので何とも言えず(だいぶ昔に使ったのでうろ覚えですが)
一度シミュレーションしたものを中間ファイルとして保存をしてから
レンダリングをするのはいかがでしょうか?



またLinked ROPにRedShiftのROPが入っていないのも気になりました。
リンクさせることでレンダリングはうまくいきますか?




試しに球体を置いてレンダリングが出来ていないのでしたら
ROP周りだと思うので一旦ノードを消して、Renderメニューから試すのがよいのかもしれません。
Edited by icecreamumai - May 24, 2022 04:02:30

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OUTPUT_SMOKEの中のobject_merge1にmaterialノードを繋いでマテリアルを設定すると色が出ると思います。
それと、Redshiftではshopは廃止された様ですので、/matの中かmatnetの中でマテリアルを作った方が良いみたいです。

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220524_01.jpg (744.0 KB)

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前回のコメントでジオメトリレベルでマテリアルを設定したら色が出るようになりましたが、何故オブジェクトレベルでマテリアルを設定するとダメなのか分かりました。
SOURCE内のpyrosolver2ノードでmantraのマテリアルがアサインされています。
これによって、OUTPUT_SMOKEのオブジェクトレベルで設定されているRSのマテリアルより、ジオメトリレベルのmantraのマテリアルが優先されています。
pyrosolver2ノードのAssign Materialのチェックを外す事でRSのマテリアルが生きます。

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