外部で購入した建物を破壊したいが中身がスカスカなので、それを埋めたい。

3149   2   0
Member
9 posts
ほとんどタイトル通りなのですが、Kitbash3D.comで購入した建物を破壊したいと考えています。
破壊したいのですが、ポリゴンの中身がスカスカ、というか、面ポリゴンの組み合わせ?という形です。
これの中身を埋めたいと考えているのですが、良い方法はありますでしょうか?
マージですべて合わせると、きちんとしたものにはなるのですが、やはり、面の組み合わせなので、中身がスカスカのままなのです。

一つ考えた方法が、VDBでボリューム化して、ポリゴンに戻すという方法ですが、丸みを帯びてしまい、元のオブジェクトのディテールには戻せないのかなぁという感じです。
PCスペックもあまり高くないので、ボクセル数をあまり小さくしすぎると、重すぎて動かなくなってしまいます。

写真を何枚か添付します。
何か良い方法があれば、教えていただきたいです!!

Attachments:
temp001.PNG (146.5 KB)
temp002.PNG (205.9 KB)
temp003.PNG (246.6 KB)
temp004.PNG (407.2 KB)

Member
26 posts
建物の各フロアーは一般的一定のルールに沿って作られてますから、Topologyに似てるフロアーが多いと思います。
少し手間がかかますが、一つのフロアーをBridgeNodeで直してから、そのプロシージャをLoopNodeに突っ込まば、一気に直してくれます。

添付したファイルをご参考に
Image Not Found

Attachments:
floor_break.jpg (7.6 KB)
floor.hipnc (134.3 KB)

Member
9 posts
akirasun_sh
建物の各フロアーは一般的一定のルールに沿って作られてますから、Topologyに似てるフロアーが多いと思います。
少し手間がかかますが、一つのフロアーをBridgeNodeで直してから、そのプロシージャをLoopNodeに突っ込まば、一気に直してくれます。

添付したファイルをご参考に

うまく繋がってくれました!
そして、とても参考になりました!
本当にありがとうございました!
  • Quick Links