複数回衝撃を受けて破壊させたい(RBDMaterialFracture、RBDBulletSolver)

   1573   1   0
User Avatar
Member
20 posts
Joined: Oct. 2015
Offline
RBDMaterialFracture、RBDBulletSolverを使って銃撃を複数回受けたような破壊表現をしたいです。
PointVelocityノードでランダムなvの値を入れて、
一回目の銃撃でfirstポイントグループが破壊され、二回目の銃撃でsecondポイントグループが破壊されるように
時間差をつけてactiveを0から1に変更しましたが上手く動きませんでした。
どのように設定すれば、時間差で破壊が出来るようになるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Attachments:
gunTestPic.png (383.1 KB)
gunTest.hip (2.5 MB)

User Avatar
Member
41 posts
Joined: July 2013
Offline
DOP network内のrbd_objectのInitial Object TypeをCreating Deforming Active Objectsにします。
activeはint型アトリビュートなので、wrangleでactiveアトリビュートを定義しているところで@マークの前にiを記述し、int型にします。


こちらのブログが参考になります。
http://nomoreretake.net/2018/12/24/houdini-inherit-velocity-rbd-packed-object/ [nomoreretake.net]
Edited by Koya Masubuchi - Dec. 8, 2022 09:03:32

Attachments:
Screenshot 2022-12-08 225841.png (28.5 KB)
Screenshot 2022-12-08 225817.png (494.5 KB)

  • Quick Links