Houdiniが起動できなくなりました。

4316   1   0
Member
1 posts
お世話になります。
Houdiniが起動できなくなり困っています。
解決法をご存知の方いらっしゃいましたら、助言頂けると助かります。
以下に詳細を記載します。宜しくお願い致します。

∷∷∷∷∷∷∷∷∷∷∷∷∷∷∷∷∷∷∷∷∷∷∷∷∷∷∷∷∷∷∷∷
❑ 概要
以前問題なく起動していたHoudiniが、突然起動できなくなりました。
まず、ライセンスサーバーの立ち上げがされない為、windowsの“サービス”から
手動で開始させ、Houdiniのロゴが表示されるまでは辿り着きました。
しかしそのロゴが消えた後、Houdiniのメインウインドウが立ち上がらない状況です。

そこでWindowsのユーザーを新規で作成し、そちらでHoudiniを起動すると立ち上がりました。
とはいえこちらもライセンスサーバーが自動で立ち上がらない為、“サービス”から手動開始した後
起動するといった感じです。
以上から伺いたい点が2点ありますので、以下にまとめます。

❑ 伺いたい点
・新規に作ったユーザーではなく、今まで使用してきたユーザーでHoudiniを起動させたい
・立ち上げ時、毎回“サービス”からサーバーを起動するのは面倒なので自動起動させたい

❑ 環境
システム : windows10 Home 64ビット
プロセッサ : Intel Core i7-8700
メモリ : 32768MB RAM
グラフィック : NVIDIA GeForce GTX 1060 6GB
Houdiniバージョン : 18.0.391
スタッフ
335 posts
添付の Services の HoudiLicenseServer (ライセンスサーバ) と HoudiniServer (ライセンスクライアント) の両方が Automatic となっていれば、通常は自動的に起動するはずです。
すぐに考えられるのはウィルスチェッカか何かですかね?

Attachments:
services.png (74.5 KB)

• Quick Links