煌起 西脇
BiX96Bilalu
About Me
Connect
LOCATION
Not Specified
WEBSITE
Houdini Skills
Availability
Not Specified
Recent Forum Posts
RedshihtでレンダリングをしているのにGPUが全然働いていない July 3, 2022, 12:48 a.m.
最近GPUレンダリングを行うなら
現状ではKarmaよりRedShiftの方が優れていると聞いたのでRedShiftを導入してみたのですが
レンダリングの際にタスクマネージャーで確認してみたところGPUを使えていないように見えるのですがこれは設定方法が間違えているのでしょうか?それかタスクマネージャーには映らないところで動作しているのでしょうか?
また寝ている間にレンダリングを行いたいと思いそのまま放置すると明らかにレンダリングが止まってしまっているのですがこれらの良い改善法はないでしょうか?
現状ではKarmaよりRedShiftの方が優れていると聞いたのでRedShiftを導入してみたのですが
レンダリングの際にタスクマネージャーで確認してみたところGPUを使えていないように見えるのですがこれは設定方法が間違えているのでしょうか?それかタスクマネージャーには映らないところで動作しているのでしょうか?
また寝ている間にレンダリングを行いたいと思いそのまま放置すると明らかにレンダリングが止まってしまっているのですがこれらの良い改善法はないでしょうか?
RSのマテリアルがレンダービューで反映されない June 28, 2022, 5:35 a.m.
sak99反映されました。ありがとうございます!!
geo1の中のtestgeometry_templatebody1にジオメトリレベルのマテリアルが設定されてるので、そちらのマテリアルが優先されてませんか。
testgeometry_templatebody1にattribute deleteノードを繋いでshop_materialpathを削除するとRedshiftのマテリアルでレンダリングされると思います。
RSのマテリアルがレンダービューで反映されない June 28, 2022, 2:18 a.m.
最近Houdiniを触り始めた初心者なのですが
Redshiftを用いたレンダリングを行おうとしたのですがオブジェクトレベルでマテリアルを紐づけして
ROP内でRedshift_IPRにもRedshift_ROPを紐づけしているのに結果が反映されません
どうしたらいいでしょうか?
Redshiftを用いたレンダリングを行おうとしたのですがオブジェクトレベルでマテリアルを紐づけして
ROP内でRedshift_IPRにもRedshift_ROPを紐づけしているのに結果が反映されません
どうしたらいいでしょうか?