はじめに

10238   4   7
Staff
335 posts
2019年2月8日より、ここ「日本語フォーラム」にて 日本語によるHoudini のフォーラム開設することとなりました。
基本的には、Google+ の Houdini Japan Community [plus.google.com] で行われていたことの延長となり、日本語によるユーザ間の助け合いが可能です。投稿には SideFX.com への登録が必要ですが、Google+ とは異なり、シーンファイルを含む様々な添付が非常に容易になりました。
通常の Hipファイルのサイズであれば、容量制限には引っかからないはずです。

なお、各登録ユーザによる初回投稿は、SideFX 担当者による許可が必要になり、初回投稿はすぐに反映されず、反映まで時間がかかる場合があります。これは SPAM を防ぐための処置で、すべての Forum に共通しており、2回目以降は即時に反映されます。

これ以外の SideFX 関係者による介入は、そもそも数が少ないこともあり、非常に限定されます。
もし、Houdini の不具合等を日本語で報告したい場合は、確実に再現できる手順とシーンファイル(必要な場合)をいただければ、可能な限り早くバグまたは要望として登録します。

なお、このフォーラムの開設、また Google+のコミュニティの運営にご尽力いただきました秋山高廣様にお礼申し上げます。
Edited by Ken Taki - Feb. 7, 2019 17:10:11
Member
8 posts
開設ありがとうございます!!
このSideFXページに纏まることで、情報の蓄積や取得速度も上がっていくことを期待してます
Member
92 posts
ありがとうございます。
お世話になります。
どうぞよろしくお願いいたします。

ぽん太
Member
1 posts
このような素敵な場所を開設していただきありがとうございます!
秋山様も本当にありがとうございます。
Member
1 posts
初めまして!
このような場を設けていただきありがとうございます!
ぜひお世話になりますのでよろしくお願いいたします。
  • Quick Links