[質問] ”UnrealEngine5”で、レベル上に配置したHDAがプレイ中に表示されない問題

2245   2   0
Member
4 posts
皆様お世話になっております。

”UnrealEngine5”で、レベル上にHDAを配置したところ、
エディタ上では問題なくメッシュが表示されているのですが、
プレイ中(Play In Editor)だとメッシュが表示されませんでした。

HDAの詳細ウィンドウにある「Bake」ボタンを押して作成したインスタンススタティックメッシュは
プレイ中(Play In Editor)でも表示されました。
しかし、このように毎回「Bake」ボタンでインスタンススタティックメッシュを作成するのが
正しい方法なのか疑問を感じています。

また、「Bake」ボタンによってインスタンススタティックメッシュは作成されますが、
インスタンスではないスタティックメッシュは作成されないという問題もあります。

皆様にお伺いしたいことは下記のとおりです。
①HDAはプレイ中(Play In Editor)に表示されないものなのか?表示できる方法はないのか?
②ベイク機能を使用する場合、インスタンスではないスタティックメッシュはどのようにして
プレイ中(Play In Editor)に表示できるようにするのか?

よろしくお願いいたします。
Edited by hdl35301 - July 1, 2021 22:57:20

Attachments:
bake.jpg (66.5 KB)

Staff
335 posts
弊社で試したところ、同様の問題は再現できず、ベイクしなくとも Play in Editor モードでもメッシュは表示されるようです。
つきましては、問題が起きるHDA と 再現方法を ktaki@sidefx.com まで送っていただけないでしょうか?
Member
4 posts
Ken Taki様

ご返答いただきありがとうございます。
後日、HDAをお送りさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
  • Quick Links