Yuki Matsumoto

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[質問] ”UnrealEngine5”で、レベル上に配置したHDAがプレイ中に表示されない問題 July 3, 2021, 4:50 a.m.

Ken Taki様

ご返答いただきありがとうございます。
後日、HDAをお送りさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

[質問] ”UnrealEngine5”で、レベル上に配置したHDAがプレイ中に表示されない問題 July 1, 2021, 10:55 p.m.

皆様お世話になっております。

”UnrealEngine5”で、レベル上にHDAを配置したところ、
エディタ上では問題なくメッシュが表示されているのですが、
プレイ中(Play In Editor)だとメッシュが表示されませんでした。

HDAの詳細ウィンドウにある「Bake」ボタンを押して作成したインスタンススタティックメッシュは
プレイ中(Play In Editor)でも表示されました。
しかし、このように毎回「Bake」ボタンでインスタンススタティックメッシュを作成するのが
正しい方法なのか疑問を感じています。

また、「Bake」ボタンによってインスタンススタティックメッシュは作成されますが、
インスタンスではないスタティックメッシュは作成されないという問題もあります。

皆様にお伺いしたいことは下記のとおりです。
①HDAはプレイ中(Play In Editor)に表示されないものなのか?表示できる方法はないのか?
②ベイク機能を使用する場合、インスタンスではないスタティックメッシュはどのようにして
プレイ中(Play In Editor)に表示できるようにするのか?

よろしくお願いいたします。

(解決済み)”copy to points”でコピーされた大量のスフィアの中の、特定の複数のスフィアを削除する方法 May 16, 2021, 11:32 p.m.

minonium様

早速ご回答いただき、ありがとうございます!
やりたいことが実現できました!
「Boolien」と「For-each connectedpiece」の機能について
理解を深められました。

この度は本当にありがとうございました!