Steam版IndieでHipファイルが開けなくなってしまいました。

1516   1   0
Member
16 posts
この度19.5がリリースされたと同時に自動アップデートされてしまい、元々19.0.589を使用していたため
現在はSteamでHoudiniを選択しプロパティ→ベータからhoudini19.0_previous-Previous Houdini 19.0 Production Buildを使用しています。

今回、以前作成したファイルを開こうと思った時
You can't load a limited commeracial scene file with a non-commeracial version of Houdini
非商用版では限定的商用版のファイルは開けないと言われてしまいました。
元々Indieを使用しており今回も変わらずIndieを使用しています。

Steam版なのでライセンスが切れている等はないと思うのですが。。。
解決方法をご存じの方がおられましたらご助力ください。よろしくお願いします!

(ちなみに19.5を開いたときも感じましたが起動に少し時間がかかるようになっている気がします。
これが関係あるかはわかりませんが一応所感として述べておきます。)
Member
16 posts
すいません、自力で解決することが出来ましたが同じことに陥る方がおられる可能性を考慮してトピックを残しておきたいと思います。
Houdiniを使用中に非商用版で作成したファイルをIndieで開くときに限定商用モードから非商用モードに変更されるらしく、
非商用モードで限定商用モードで作成したファイルは開けなくなる模様です。
Houdiniを起動し直したら限定商用モードに戻りファイルが開けるようになりました、恥ずかしい。。。
  • Quick Links