Launcherの問題いろいろ

   1881   3   0
User Avatar
Member
92 posts
Joined: Oct. 2018
Online
1 MacOSでは、Safariが使えないことに困っています。Launcherは、ブラウザを開いて認証動作をするようなのですが、Safariのタブが何十枚も開かれた状態で発見することが、何度もありました。

2 Windowsでは、Launcherが認証の動作をするときに、mantraのレンダリングを止めてしまうことがあって困っています。今日も、止まった状態で発見しました。Windowsは、FireFoxをデフォルトのブラウザに


6月にサポートに連絡したのですが、エンジニアに繋いでくれたまではよかったのですが、エンジニアの対応が、ケンモホロロで、相手にしてくれませんでした。

今日は今日で、19.5.330をインストールしようとすると、Launcherがクラッシュして、インストールできませんでした。その後、19.5.329をインストールしようとすると、やはりLauncherがクラッシュしてだめ。Repairしようとしてもクラッシュ。

「1」については、FireFoxをデフォルトのブラウザに設定すれば、Houdiniについては解決するわけですが、他の業務に支障を来すので、できません。

「2」の解決策は、いまのところ不明です。


似たような問題を抱えている方はいらっしゃるでしょうか。


ぽん太
User Avatar
Member
59 posts
Joined: March 2012
Offline
LauncherからではなくProdcutionBuildからインストールすれば良いのでは?
https://www.sidefx.com/download/daily-builds/ [www.sidefx.com]
User Avatar
Member
92 posts
Joined: Oct. 2018
Online
icecreamumaiさん、ありがとうございます。

はい、そうしました。レガシーのインストールを。

Lancher入れちゃうと、ライセンス管理が、FireFoxなど一部限定のブラウザを使って行うようになっているようで、ここでいろいろひっかかっています。なんでブラウザを使うのか。たぶん、いろいろ事情があるのだろうと思います。

Lancherも出たばっかりで、枯れるのはまだまだ先になると思いますが、使ってゆかないわけにもゆかず、使っては、問題を炙り出している、というようなところです。


ぽん太
User Avatar
Member
92 posts
Joined: Oct. 2018
Online
今日も、Safariのタブが際限なく開かれていました。ひじょうに困る。
  • Quick Links