修正します
houdini 18で、二つのオブジェクト同士を親子関係にする場合、「Keep Position When Parenting」が機能しないのですが、皆さんは正常に動くでしょうか。
ひょっとしたら自分の環境だけで起こっているのか、それとも17.5の時とは違うやり方になったのかわかりませんが、
どなたか試してみてくださらないでしょうか。お願いします。
最初はver,18.0443および18.0446と書いていたのですが、 18.0.287でも機能しなかったのでhoudini 18に修正しました。
「Keep Position When Parenting」が機能しないのですが(修正)
2408 6 0- gtr_3000
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返答ありがとうございます。
マジですか。
今、18.0.416を再インストールしてみたのですが、やはり機能しません。
何故なんでしょうね。17.5では正常に機能するので、現在は17.5で作業しています。
一応確認なのですが、本来「Keep Position When Parenting」をチェックして、オブジェクトA(-1、0,0)にオブジェクトB(1、0,0)を子としてつないだ場合、オブジェクトBは動かないで、座標はローカル(2、0,0)ワールド(1、0,0)になると思うのですが、ver.18の場合、原点位置(0、0,0)に動いて、ローカルが(1、0,0)でワールドがIdentityになっていませんか。
本当にごめんなさい。出来れば試してみてください。
マジですか。
今、18.0.416を再インストールしてみたのですが、やはり機能しません。
何故なんでしょうね。17.5では正常に機能するので、現在は17.5で作業しています。
一応確認なのですが、本来「Keep Position When Parenting」をチェックして、オブジェクトA(-1、0,0)にオブジェクトB(1、0,0)を子としてつないだ場合、オブジェクトBは動かないで、座標はローカル(2、0,0)ワールド(1、0,0)になると思うのですが、ver.18の場合、原点位置(0、0,0)に動いて、ローカルが(1、0,0)でワールドがIdentityになっていませんか。
本当にごめんなさい。出来れば試してみてください。
- Koya Masubuchi
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