PolySplit がテキストの正面に効かず側面にしか割れません。

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お世話になっております。
Houdini Apprentice Non-Commercial 20.0.653(OS:Windows 11)を使用しています。

やりたいこと
Font SOP で作成したテキスト(例:「Houdini」)を PolySplit SOP で細かく割り、
その後 PolyExtrude SOP で厚みを付けて破片をアニメーションさせたいです。

問題
“i” を含む「houdini」のときは i だけ正面にも割れが入るものの、
H・o・u・d など他の文字は 側面(Extrude で出来た厚み部分)のみに割れが現れ、
正面ポリゴンは一枚のまま残ってしまいます。


期待結果
すべての文字の 正面 にもランダムな割れ目が入る。

実際の結果
i だけ OK(正面に割れが入る)

それ以外の文字は正面に割れが入らず、側面にだけ割れが出る。

参考チュートリアル
https://youtu.be/IWdu6zsfqIk?si=xq_LCnPSL-x-d9ox [youtu.be]

スクリーンショット
Image Not Found


質問
PolySplit で正面に割れを入れる正しいワークフローはどのようになりますか?

Houdiniに加え、こちらのフォームも全くの初心者ですので説明が分かりづらくなっているかもしれませんが何卒よろしくお願いいたします。
解決に向けて情報が不足している場合は遠慮なく仰ってくださいますと幸いです。
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この件に限らず、
1. 再現方法
2. シーンファイル
3. 問題がわかるスクリーンショット
がないと、先に進むのは困難です。
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Ken Taki様、ご指摘ありがとうございます。

再現方法
①プリミティブ単位の並列処理

polysplitの処理をforeach primitiveで囲み、split Locationsで任意の数値を打ち込み分割する。
split Location 0e1:`rand(detail("../metadata_inner/","iteration",0))`


②分割処理をループさせる(直列処理)

block_begin Method - Fetch Feedback
①の処理
block_end Gather Method - Feedback each iteration


➂押し出し

attribute randomizeを接続し、attribute classをprimitiveに変更。polyextrudeを繋げて押し出し。
Edited by juxerin - June 6, 2025 03:37:23

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Divide ノードなどを用いてきれいな四角形に分割すると、それっぽく動作します。
この動画は、割られるポリゴンが四角形であることを前提に二つに分割しています(より正確には各ポリゴンの最初のエッジからのエッジループで分割しています)
つまり、この挙動は想定通りです。動画ではグリッドを分割していますが、これはすべて四角ポリゴンから構成されているためです。i の場合だけうまくいったのも、たまたま四角形だからです。フォントによってはうまく動作しないはずです。

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