IsoOffset

2577   2   0
Member
5 posts
初めまして私は現在全身骨格モデル(画像一枚目)を使ったシーンを作ろうとしています。
そこで質問なのですがIsoOffsetノードのOutputTypeをSDFVolume
ModeをRayIntersect,UniformSamplingをBySize(画像二枚目)で変換するとき元の形状の正確度が弱い時があります。
(例)肋骨部分がconvertを入れると欠けているように見えるなど(画像三枚目)
一応DivSizeを下げると正確に表現がされますがalembicで読み込んだものと同等まで正確さを求めると処理に時間がかかりすぎて
使い物になりません説明が長くなりましたが、
教えてほしいことはIsoOffset(SDF変換)⇒Convertでalembicに近い正確なものを作る方法、BySizeのDivSizeを
下げる場合に処理を軽くする方法を教えていただきたいです。
説明が下手だ申し訳ありませんがわかる方がいればご教授のほどお願い致します。

Attachments:
キャプチャ01.PNG (348.3 KB)
キャプチャ02.PNG (22.9 KB)
キャプチャ03.PNG (478.1 KB)

sss
Member
2529 posts
Try a polyfill single polygon before isoofset.
Using Houdini Indie 20.0
Ubuntu 64GB Ryzen 16 core.
nVidia 3050RTX 8BG RAM.
Staff
335 posts
OpenVDB (VDB from Polygons ノード) を使って VDB に変換してから、VDB Topology to SDF ノードで SDF にしてはいかがでしょうか?

Alembic にして Maya (?) に読めるかはわかりませんけど。
  • Quick Links