MayaのGPUChacheをHoudiniEngine for Maya に読み込む

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Intialohki
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お世話になっております。

軽量化を目的としてMayaでGPUChacheとして大量のAlembicデータをインポートしているのですが、HoudiniEngine for Mayaでは対応しておらずエラーが返ってきます。

// エラー: file: C:/Program Files/Side Effects Software/Houdini 18.0.597/engine/maya/maya2019/scripts/AEhoudiniAssetTemplate.mel line 649: Cannot set input.

元をたどってみるとhoudiniEngineAssetInput.melの260行目あたりでObjectTypeの判定にGPUChacheが想定されていませんでした。

HoudiniEngine for MayaでGPUChacheを読み込む方法があればご教授いただければ幸いです。
Ken Taki
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https://www.sidefx.com/docs/maya/_maya__inputs.html [www.sidefx.com]
に有効な Inputs (入力)タイプがリストされており、そこには
  • Mesh
  • Particle
  • Curve
  • Locator
とあります。
これらはすべて Maya 内のノードタイプであり、GPU Cache で読んだ形状は、ノードタイプが gpuCache ですので、Engine プラグインで読み込んだ HDA の入力として使うことはできません。

また、HDA による入力への操作は CPU で行う必要があるので、GPU にあるデータも CPU に移さなければならず、その時点で GPU キャッシュを入力として使うことは無理が生じます。
Edited by Ken Taki - Sept. 8, 2021 16:11:52
Intialohki
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確認ありがとうございます!
承知しました!!
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