vertex_animation_texturesのレンダリング時にエラーが起きる
2288
4
1
-
- colllet
- Member
- 3 posts
- Joined: July 2020
- Offline
先週houdiniを始めた者なので初歩的なことだったらすみません。
今回この記事を参考に
here [support.borndigital.co.jp] Houdiniでvertex_animation_texturesをレンダリングしてUE4に持っていこうと思い、houdini indieを契約しレンダリングまで行ったところ次のようなエラーが出てきてしまいレンダリング行えていない状況です。
Error
Python error: Traceback (most recent call last):
File "<stdin>", line 1, in <module>
File "labs::Driver/vertex_animation_textures::3.0, PythonModule", line 254, in postRender
ZeroDivisionError: float division by zero
環境変数の
設定 [houdinifx.jp]やWindowsのアカウントの変更など自分で調べた範囲の対処法は一通り試しました。
Edited by colllet - Oct. 22, 2021 02:50:35
Attachments:
スクリーンショット 2021-10-22 153211.png (74.6 KB)
-
- Ken Taki
- Staff
- 334 posts
- Joined: April 2015
- Offline
出力するデータを指定する SOP Path が指定されていないのではないでしょうか?
そうでない場合は、シーンファイルか パラメータ設定のスクリーンキャプチャを追加していただけないでしょうか?
-
- colllet
- Member
- 3 posts
- Joined: July 2020
- Offline
出力するデータを指定する SOP Path というのはExport設定のinput Geometryの箇所の事でしょうか。
また、少し情報を追記しておきましたのでご確認いただけると幸いです。今使っているファイルも送付しておきます。至らぬ点あったら申し訳ありません
Attachments:
fire indie.hiplc (1.4 MB)
-
- Ken Taki
- Staff
- 334 posts
- Joined: April 2015
- Offline
シーンファイル有難うございました。私ところでは問題なく出力が出来ました。
1. シーンファイルを読む。
2. /out/vertex_animation_textures2 のRender All ボタンをクリック。問題なくvertex_animation_textures2_lookup.png が出力された。
3. vertex_animation_textures2 のSettings タブで Render Pass を Second Pass に指定して、Render All を再度クリック。残りのテクスチャが問題く出力された。
私は Houdini 18.5.696 (Windows 10) と SideFX Labs も 18.5.696 を使用しております。SideFX Labs のバージョンを SideFX Labs シェルフの Update Toolset でご確認いただけないでしょうか?
Edited by Ken Taki - Oct. 22, 2021 03:37:55
Attachments:
Screenshot 2021-10-22 032124.png (13.4 KB)
-
- colllet
- Member
- 3 posts
- Joined: July 2020
- Offline
SideFX Labs のバージョンのアップデートすることで解決いたしました!助かりました、本当にありがとうございます