オブジェクトを選択した状態でシェルフのSparseBillowySmokeを押しても
選択した物に適用されず、ビューポートに初期設定のケムリノードを配置するモードになります。
設定の問題でしょうか?
初歩的で申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。
選択したオブジェクトにSparseBillowySmokeが適用できない。
1941 3 0- yujitaro
- Member
- 2 posts
- Joined: April 2019
- Offline
- Enivob
- Member
- 2538 posts
- Joined: June 2008
- Offline
- Ken Taki
- Staff
- 337 posts
- Joined: April 2015
- Offline
19.0 および 19.5 での挙動は、現行の仕様です。
H19.5 で、例えば PigHead 作って、それを選択したまま Pyro FX シェルフから Sparse Billowy Smoke ツールを実行しても、PigHead がソースジオメトリとして扱われません。
PigHead をソースにするには、/obj/billowy_smoke/ の中に入り、Object Merge ノードを作成、このノードで Pighead (/obj/testgeometry_pighead1/testgeometry_pighead1) を参照し、smoke_base の代わりに pyrosource1 に接続します。
SOP ベースの Simple Billowy Smoke ツール (Simple FX シェルフ) でも同じです。
添付画像をご参照ください。
H19.5 で、例えば PigHead 作って、それを選択したまま Pyro FX シェルフから Sparse Billowy Smoke ツールを実行しても、PigHead がソースジオメトリとして扱われません。
PigHead をソースにするには、/obj/billowy_smoke/ の中に入り、Object Merge ノードを作成、このノードで Pighead (/obj/testgeometry_pighead1/testgeometry_pighead1) を参照し、smoke_base の代わりに pyrosource1 に接続します。
SOP ベースの Simple Billowy Smoke ツール (Simple FX シェルフ) でも同じです。
添付画像をご参照ください。
Edited by Ken Taki - Nov. 15, 2022 16:22:59
- yujitaro
- Member
- 2 posts
- Joined: April 2019
- Offline
-
- Quick Links