ノードロックライセンスの移動回数の確認方法

1598   4   0
Member
41 posts
ノードロックライセンスの他のマシンへのライセンス移行可能回数は年間10回とのことですが、残り何回かを確認できる方法はございますでしょうか?
Staff
335 posts
実際にライセンスを返却すると残りの回数が添付画像のように表示されます。

この回数のリセットをご希望の場合、こちら [www.sidefx.com] の要領でお問い合わせください。
この件に関しては、アカウント番号または個別のライセンスID が必須ですが、診断情報などは不要です。
Edited by Ken Taki - April 4, 2022 10:09:32

Attachments:
20220404_returncounts.png (9.3 KB)

Member
41 posts
ご返信ご回答ありがとうございます。
返却すると回数が分かるとのことで、かしこまりました。
返却しても同じマシンならば再度ライセンスを取得しても回数は消費しないでしょうか?前にマシンの不具合で短期間に8〜9回ほどライセンスを移行してしまったので回数を消費せず確認ができればしたいです。

またリセット方法をご案内いただきましてありがとうございます。
1年(購入日から?)経つと自動でリセットされるわけではなく、問い合わせにより御社の方でリセット作業していただくということで合っておりますでしょうか。恐らくリセットが必要だと思いますので問い合わせさせていただくと思います。
Edited by Koya Masubuchi - April 5, 2022 03:47:16
Staff
335 posts
> 返却しても同じマシンならば再度ライセンスを取得しても回数は消費しないでしょうか?

同じマシンであってもカウントは増えます。

> 1年(購入日から?)経つと自動でリセットされるわけではなく、問い合わせにより御社の方でリセット作業していただくということで合っておりますでしょうか。

はい。私の記憶も定かではありませんが、自動でリセットはされないと思うので、弊社 (info-jp@sidefx.com) に、
- 個別のライセンスのみをリセットするのであればそのライセンスID
- アカウントのライセンス全部リセットするのであればアカウントID

を送っていただけますでしょうか?
Member
41 posts
詳しくご回答いただき誠にありがとうございます。
会社のシステム担当者に確認を取りお願いしてみます。
ありがとうございました!
  • Quick Links