表題の通り,光の屈折を表現できるようなマテリアルの設定方法を教えていください。
具体的には,添付画像のように入射光(例:RGB)毎に異なる屈折をするようにしたいです。
ちなみに,Blenderでは下記のように Add Shader を使用して表現していました。
下記のような内容をHoudini上でも実装したいと考えています。
グラスBSDF
・カラー:赤 ----|
・IOR:1.5
Shader加算---|
グラスBSDF
・カラー:緑 ---| |
・IOR:1.4
|
グラスBSDF Shader加算ー--マテリアル出力
・カラー:青-----------------|
・IOR:1.3
以上よろしくお願いします。
【質問】光の屈折表現方法
956 1 0- hir0ki
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- Ken Taki
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シーンファイルを見ないとどこで詰まっているのかわかりませんが、
このページが参考になるかもしれません。
https://www.sidefx.com/ja/tutorials/shading-theory-with-karma/
[www.sidefx.com]
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